不倫と慰謝料

プラトニックラブでも不倫か

さて、不倫と言っても、体の関係があるものばかりではないようです。プラトニックラブと言うのでしょうか、体ではなく気持ちでつながっている不倫は、慰謝料をもらえるのでしょうか?体の関係がない付き合いを不倫と呼べるのか、どうかわかりませんが。

 

この場合、慰謝料を請求出来ないのでしょうか?法律的に言うと、肉体関係が認められない場合には慰謝料請求はできませんただし、不倫相手と話し合いをして、任意で慰謝料を払ってくれることに決まれば、それをもらえます。

 

もし、自分の配偶者が、他の誰かと友達以上の関係、つまり、精神的に繋がっている関係があるとわかったら、すぐに対処したほうが良いです。以後、連絡を取らないように、相手に早めに警告しておきましょう。

 

相手に「結婚しているとは知らなかった」と後日、言わせないためです。精神的に繋がっていれば、いつか間違いが起こるかもしれません。配偶者の支えに自分がなってあげられれば一番良いのでしょうが。

 

体の関係がなくても、心で繋がっていることが分かれば、配偶者のショックは大きいでしょうね。肉体関係があってもなくても、心と心が通いあっていて、恋愛をしている気持ちでいたのなら、それは立派な浮気なのではないでしょうか。

 

私が考えるに体も心も一緒だと思います。もし、私の主人がそんな状態になったら、結婚生活は続けられないでしょう。自分以外に主人を支えている女性がいるのなら、自分は不要になったと、ひどくショックを受けると思います。