不倫と慰謝料

浮気をされた傷は何年たっても癒されない

ですから、不倫が終わってから3年したら、もう請求できないわけではなく、不倫相手や不倫の事実を知った時から3年なのです。

 

時効と言っても、相手が時効を認めれば債権がなくなるわけです。ですから、交渉次第で不倫相手が少しでも慰謝料を支払うことになれば、それはもらってOKです。

 

このように時効があるのですから、配偶者が不倫をしてあなたが被害者になった場合は、早急に不倫相手を見つけ慰謝料を請求しましょう。不倫相手の所在を確認できても、そのままにしていたら、時効が来てしまいます。

 

別れた後だから、今は慰謝料を払う義務はないと勘違いしている人が多いようです。不倫の当事者同士は、もうとっくに終わったことなので関係ないと思うでしょうが、法的にはそうではないのです。

 

ですから、自分が不倫するときはその辺も覚悟しなければなりません。浮気を繰り返している人は、それが全部ばれてしまった時、いくら済んだこととは言え、法的には20年も有効ですから、とんでもないことになりますよ。

 

被害を受けた人、浮気をされた人にとっては、その傷は何年経っても癒える事はないでしょう。一度、配偶者に裏切られたら、それまでと同じ気持ちで家庭を作ることは難しいです。

 

離婚をしなくても、気持ちの上ではすでに離婚しているかもしれません。不倫を知ってしまったら、今までと同じ生活は出来ません。お子さんも巻き込んで悲しい結末になるかもしれない、そんなことを考えたら、不倫をする気にはなれないと思います。